雑記

今日は休日。ガスコンロ掃除して、散髪行って、自炊して、入院中の奥さんに荷物を届けよう。

今日は休みです。

休日っていうのはワックワクしますね(^^)

セスキクリーナーでガスコンロ掃除

いつも奥さんがやってくれているガスコンロの掃除をしますー。

奥さんは今入院中。

帰ってきたときに「きれいやん!」と褒めてもらえるように掃除しておきましょう(^^)

すんごい汚いですね。

連日にわたる自炊の頑張りが見て取れます(自分で言うな)

さて、この汚れたちを・・・

セスキクリーナーとメラミンスポンジを使って綺麗にしていきます。

両方ダイソーで売ってますよ。

まずコンロ全体にセスキクリーナーをシュシュっとやりまして、5分ほどその状態で放置。

そうすると汚れが浮いてくるので、メラミンスポンジで拭き取っていきましょう。

最後に水拭きからの乾拭きをしてあげると、、、

だいぶ綺麗になりましたね!汚れていたものを掃除すると、心も洗われたような気になります(^^)

褒めてもらえるかなー( ・∇・)

今日の掃除は終わり!

プラージュ

みなさんご存知ですか?

理美容業界年商日本一のプラージュ。

1000円カットのちょっとお高いバージョンみたいなお店ですね。シャンプーカットで2200円です。

先日行きつけの美容室の、いつも担当してくださってた方が異動になりました。

なんとなくずっと通っていたのですが、髪型に対してこだわりがある訳ではありません。

なのでこれを機会に少しでも安いところへ、ということで家の近くにあるプラージュへレッツゴー。

行きつけのお店がシャンプーカットで4000円くらいだったので、約2000円の節約になりました(^^)

2ヶ月に1度のペースで散髪に行くので、1年で計算すると12000円の節約。これは大きい(^^)

そして20分くらいで終わりました。いつも1時間はかかっていたのに・・・!

時間の節約にもなりますね。仕上がりも悪くありません。これからはプラージュを行きつけのお店にしよう。

美容室って、お店によってはカットの前にシャンプーのところと、後にシャンプーのところがありますよね。

プラージュはカットの前にシャンプーでした。できれば後にして欲しいんやけどなぁ。切った髪の毛を洗い流して欲しい^^;

次回行く時は後にできるか聞いてみよう。

入院中の奥さんに荷物を届けました

着替えやら、飲み物やら、ひまつぶしの本やらを届けました。

とは言っても奥さんには会えません。

コロナ禍ですから、面会禁止なんですねぇぇ。

せっかく病院まで来たんやから会いたいなあと思いつつも、こんなご時世やからしゃあないよなあということで、看護師さんに荷物を預けてスタコラさっさと帰ります。

コロナはいつ終わるのでしょうか。

コロナのせいで我慢しないといけないことが多すぎますよねー。

今度奥さんと合わせて連休を取ったのですが、結局どこにもいけなさそうです。

早くコロナどっか行ってくれ!!

今日の自炊

今日は肉じゃがと味噌汁を作りました。

この肉じゃが、ストウブで作っています。

いわゆる無水調理鍋ってやつですね。野菜から出る水分だけで調理できます。

ちょっとお高いお鍋ですが、野菜の旨味たっぷりの料理が出来上がるのでおすすめです♪( ´θ`)ノ

奥さんが入院してから1週間以上が経ちました。

そろそろ一人暮らし飽きてきたのよね〜。早く帰ってきてよ〜。美味しい料理作るからよ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA