雑記

来年もブログを続けたい!新しい経験をしたい!

今年も残すところ約1週間となりました。

一年過ぎるのが年々早くなっていきますなぁ〜

この一年を振り返りつつ、来年の抱負なんかをつらつらと・・・

自分を変えたいとはじめたブログ

目標もなく、これといった趣味もなく、ただ毎日が過ぎていくのを眺めるだけの日々。

奥さんと二人暮らし。奥さんとの時間は楽しいし、友達や家族との時間も楽しいけれど、自分のほとんどの時間は仕事に奪われている。

大した収入もない仕事に、この先も時間を奪われ続けて死んでいくのかと考えると、とてつもなくやるせない気持ちになってきた。

そんなふうにテンション駄々下がりの時にブログというものを知るんですねぇ〜。

ブログという言葉自体は知ってたけど、その時の僕の認識ではブログ=「芸能人が書いてる日記」でした。

でもそうじゃないっぽい。

ブログは誰でも作ることができるし、お金稼ぎもできるとかできないとか。

そんなことを知ったのが今年に入ったぐらいの頃。

ブログを始めればただ毎日が過ぎていくのを眺めるだけの日々から脱せるかもー。

ってな感じでブログを立ち上げました。

それが今年の4月のこと。

始めた当初は毎日更新してやる!!と意気込んでいたけど、約1ヶ月で途絶えてしまって、今や月一更新さえままならない状況^^;

行動には移すけど、継続ができない。

でも続けたいとは思ってます。

毎日更新は無理だし、週一更新も多分無理だけど、自分のペースで続けていきます。

ブログでお金を稼ぐにはかなりの覚悟と、作業量が必要だということを知りました。

自分には根気も継続力もないから、ブログで人生を大きく変えることなんてできないなーと思い始めている今日この頃ですが。。。

少しなら変えられるんじゃないかと思ってます。

読んだ本のこと、ハマっているゲームのこと、旅行のことなどなど、日々の生活からネタを拾ってきてまた一年ブログを続けていこうと思います!!

来年の抱負

  1. ブログを続ける
  2. 本を読む
  3. したことのない経験をする

来年やりたいことはこの三つですね。

①ブログを続ける

これは冒頭で話した通りですね。

これまでの人生で何かを継続できたことがないので、せっかく始めたこのブログだけは継続したいです。

毎日更新とかは無理なのでとにかくマイペースで、書きたい時に書く。

最低月一は更新する。月一って!!!それ継続してることになるんか!?とツッコミが入りそうですが。。。

それでも良いからとにかく続ける!!

②本を読む

色んな本を読んで色んな知識や教養を身につけたい!

今年はちょっとでも気になった本は買うということにして色々買っちゃったんですけど、全然読めてないんですよね。

なので今は気になった本はメモるだけにして買わないようにしてます。

上の写真の本、買うだけ買ってまだ読めてないやつ^^;

とりあえずはこの7冊を読み切ることが目標です!

③新しい経験をする

これと決めてるわけではないんですけど、とにかく今までに経験したことのないことをやってみる。

バンジージャンプでも良いし、読んだことのない漫画を全巻読むでも良いし、富士山に登るでも良いし、スキューバダイビングのライセンスを取るでも良いし、

人生で一番大切なことは思い出を作ることだと思うんですよね。

死ぬ瞬間人生を振り返った時に、楽しい思い出がたくさんある人が勝ち、と僕は思ってます。

そう考えると次の一年が今年と同じことの繰り返しではダメですよね。

なので来年は何か新しい経験をします!

そしてその経験をこのブログに書き残します!

まとめ

誰にもみられていないブログで来年の抱負を綴ってみました。

来年の終わりに自分で振り返って、この記事を書いた時に比べたらブログ成長したなあ!と思えるような一年にしたい!

がんばれ自分!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA