雑記

奥さんが入院しました。しばらくひとり暮らしです。

こんにちは、ヒトシです。

3日ほど前に奥さん、持病が再発して入院してしまいました。

こんなご時世なので、面会禁止だそうです。

退院までの目安は2週間とのこと、、、

久々のひとり暮らし。

2週間も、、、

寂しいですねぇぇ・・・

家での団欒って大事

仕事で疲れて帰ってきてからの、家での団欒の時間ってものすごく大事。

奥さんが入院してからとてつもなく感じます。

帰宅して、真っ暗な部屋に入り電気をつける。そこには誰もいません。

ご飯を作って食卓に並べる。テーブルに座っているのは僕ひとりです。

ベッドに入って眠りにつく。隣には誰もいません。

いつも隣にいる君はどこへ行ったのーーーー。(病院です)

とまあ家にいる時間はとにかく虚無感に襲われています。

一人暮らしをしているときは特に気にならなかったんですけどね。

家に誰かがいるのが当たり前になると、その人がいなくなった途端、ぽつーーーーん感が強くなります。

失って初めて分かるありがたみってやつを(失ったわけではありませんが)、今モーレツに実感しています。

奥さんの得意技

奥さんの得意技は掃除と整理整頓です。

奥さんの仕事が休みの日はコンロのところがピカピカになっています。最高です。

普段僕は掃除と整理整頓をほとんどしていません。

つまり今後2週間で家はとんでもないことになる可能性大です。

いやいや!!奥さんが帰ってきたときに綺麗な状態で迎えれるように頑張らねば!!

奥さんが退院するまで毎日自炊します

奥さんは今絶食中です。

お腹は空くのに食べることができません。

毎日空腹に耐えて頑張っているようです。

ってわけで僕も毎日何かを頑張ろうと、奥さんが退院するまでは毎日晩御飯を自炊しようと思います。

「なんでやねん!奥さん食べれへんのにお前は好きなもん食べんのかい!」なんて声が聞こえてきそうですが・・・

好きなもん食べさせて頂きます(^^)

奥さんの頑張りポイントが「絶食」であれば、僕の頑張りポイントは「毎日自炊」です(^^)

奥さんが入院したのは三日前。

すでに三日分の晩御飯を作りました。

ハンバーグ

ガパオライスとアボカドのポン酢漬け

チキンのトマト煮込み

しっかり自炊してますねーー(ドヤァ)

スナフキンとリトルミィの食器がお気に入りです(^^)

サラダはスーパーで売られている袋入りのそのまま使えるやつです。これ便利なんですよねー。

奥さんの病状を心配しつつ、毎日自炊チャレンジに挑戦中でございます。

約2週間寂しい気持ちを抱えながらも、せっかくなのでひとり暮らし満喫してやるぜ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA