雑記

待望のカズチーを手に入れた!まさかの場所に売ってました。。。

最近話題のお菓子なので、ご存知の方も多いはず。

僕は先日、お笑い芸人ダイアンの公式YouTubeチャンネルで知りました。

数の子大好きの自分としては、ぜひ一度食べてみたい!

小学生の頃からおせち料理で一番好きなのは数の子なのですが、そんな話をすると大抵「しぶいなあ〜」と言われます。

しぶいんですかね??

カズチーとは

「チーズ」と「数の子」を掛け合わせた新感覚おつまみ。

近ごろ各メディアで話題沸騰で、店頭に並んでもすぐに売り切れてしまう超超超人気商品。

見つけたら即買うべし・・・。

KALDIに売ってるとの情報が・・・

てなわけで、どこに売っているのか調べてみると、

カズチーを見つけやすいお店の情報を載せてるサイトが見つかりました。

そのサイトによると、

  • KALDI
  • 成城石井
  • 井原水産

とのこと。

ほうほう・・・

井原水産って何??と思ったらカズチーを製造販売しているお店だそうです。つまりネット販売ですね。

となるともちろんのこと送料がかかります。

井原水産で買うのはなし!

KALDIが生活圏内に何店舗かあるので探してみよう、ということで近くに用事がある時に行ってみました。

何日かかけて3店舗回ったのですが、

結果は、、、

どこにもなし。。。

店員さん

常に置いてる商品ではなく、いつ入荷するかも決まってないんです・・・

とのこと・・・。3店舗ともこの返答でした。。。

(ちなみにアマゾンや楽天にも売ってますが、高すぎるので除外)

まさかの場所で見つけました

3店舗とも同じ回答だったので、根気強くKALDIに通うしかないかあ。と諦めかけていた時、

突如としてその瞬間はやってきました。

仕事帰り、いつも通りに近所のスーパーに寄ったらなんとあったのです。

普通のスーパーに。

KALDI、成城石井にあるという情報だと、オシャレ系のスーパーか輸入食品を扱っているようなお店にしかないという先入観を持っちゃってたんですけど、全然そんなことなかった。

マックスバリューにありました。

実食!!!

いざ開封

コブクロに書かれた謎の星と「カズチー」の文字がなんとも愛らしい

つままれたカズチー様

いざ!実食!!!

うめええええええええええええ!!!!!!!!

待ちに待ったカズチーだったので、ハードルはかなり上がっていたのですが、そんなハードルをなんなく超えていったカズチー様。

口に入れた瞬間はプチプチ食感のチーズを食べている感覚。

噛むごとにそのプチプチから数の子の旨味がドバドバ溢れてくる。。。

最後に残るのは高揚感。。。

チーズと数の子ってこんなに合うのか・・・!

エビとマヨネーズレベルの相性の良さ。

なぜ今までこの食べ物がなかったのかと疑うレベルで相性抜群です。

うますぎて3つ連続で食べちゃったんですけど、実はカズチーまあまあ良いお値段するんですよね^^;

開封後は冷蔵の上、3日は日持ちするとのことなので、あとは3日かけてゆっくりいただくことにしよう。。。

すごく軽いので全部一気にいけちゃうくらいなんですけど、そこはガマンガマン。。。

カズチーをお探しの方、まずは近所のスーパーへGO!!!

ってなわけで、カズチーをお探しの方はKALDIや成城石井を探すのも良いですが、まずは普段通っている近所のスーパーを探すのも良いかもしれません。

ではでは✋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA