登山

新たな山道具ゲットしちゃいました☆水筒・熊鈴・レインウェア

登山するたびに少しずつ山道具を増やしております。

「登山の度にNEW山道具を使うのが楽しみ作戦」を決行しているのですが、比叡山登山後にゲットしたのは、、、、

  • アルパインサーモボトル
  • キーカラビナ ベルナスカン
  • ストームクルーザージャケット

いやあああ、色々買っちゃいました(^^)

ミニマリストになりたいとか言いながら、モノを増やしちゃってます☆

新しいことを始めるとモノが増えるのは仕方ないこと!その分持っていても使わないモノは断捨離する!えいえいおー!!!とかなんとか言いながらどんどん山道具が増えてしまう^^;

アルパインサーモボトル

保冷にも保温にも使える水筒ですね。

僕は山頂でカップラーメンを食べるために買いました。

0.9Lと一番大きいサイズで一人で使うには大きすぎますが、将来的には家族で山に登るのが夢なので、複数人でも使えるように大きめ購入(^^)

キーカラビナ ベルナスカン

熊鈴ですね。隣でLINEキャラが笑っとりますが置いといて、、、

この前稲荷山でイノシシと遭遇してから山の獣に怯えており、比叡山までに熊鈴を買おうと思っていたのですが完全に忘れておりました^^;

次回登山は比叡山ほどビクビクせずに登山を楽しめそうです!

ストームクルーザージャケット

遂に登山の三種の神器、レインウェアを手に入れてしまった!!!

登山を始めた時から憧れてたレインウェアの購入。買う時はテンション上がりましたね〜〜

全機能平均以上で間違いないのと低価格なところに惹かれて、買うのはストームクルーザーと決めておりました(^^)

この色にした理由は漫画「岳」の主人公「島崎三歩」がよくこの色のジャケットを着ているからです。

28年間の人生で、マンガ、映画、ドラマ、小説、アニメなどなど本当にたくさんの作品に触れてきました。

そんな中でも僕個人的、こんな人になりたいランキング第一位のキャラが島崎三歩なのです。

明るくて、人望があって、優しくて、強くて逞しいのに偉そうなところが一切なくて、ポジティブで、誠実で、ユーモアで、人としての魅力が詰まりすぎてるんですよ!

こんなできた人いないよー!と思いつつも、自分はこんな人間になりたいと思ってしまう。

ってことでまずは見た目から寄せていこうと、島崎三歩といえばの色を選びました(^^)

登山の三種の神器、まずはレインウェアをゲット!次は登山靴かな〜。

何はともあれ、3つも新しい山道具を手に入れたので、次の登山が楽しみすぎる!!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA