ミニマリズム

ミニマリストになりたい!

香川→京都の引っ越しが完了がしました。

職場での異動が決まったのが2ヶ月前。

その時は地元に戻れることの喜びが大きかったのですが、いざ香川を離れるとなると、やはり少し寂しいものですね。

「住めば都」という言葉を身に染みて感じています。

そんな話はさておき、引っ越しの準備をしていて感じた事がありました。

「なんでこんなにモノが多いの?」

引越しのために段ボールにモノを詰めていくのですが、どんどん出てくる使っていないモノたち。

そこでふと思ったのが、

「こんなにモノは必要なのだろうか???」

ということ。

それと同時に

「ミニマリスト」

という言葉が頭をよぎりました。

この引っ越しを良い機会に、ミニマリストを目指してみようと思います。

ミニマリスト本で学ぼう

どんな風にモノを減らしていけば良いのかさっぱりわかりません。

単純に捨てれば良いだけかもしれませんが、何かを参考にしてミニマルな生活を目指したい。

ってわけで、この本を買いました。

ミニマリスト目指して、どんどんモノを手放していくぞ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA