誕生日をホテルグランヴィア京都で過ごしました。※ディナーも宿泊もグランヴィアを利用する際は、先にチェックインしましょう。

ホテルグランヴィア京都

  • 住所:〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口
  • お問合せ:075-344-8888
  • チェックイン時間: 15:00
    チェックアウト時間: 12:00
  • ホテルHP:https://www.granvia-kyoto.co.jp/

京都駅直結のホテルです。

電車で来館する方は迷わないと思いますが、車だと駐車場がちょいとややこしい。

ホテルグランヴィア京都に電話で問い合わせると、

カーナビで『京都センチュリーホテル』を検索すると京都駅ビル東駐車場に誘導されるので、そこの駐車場に停めて下さい

とのこと。

京都駅東ビル地下3階の駐車場が、ホテルに直結していました。

ホテルグランヴィア京都に宿泊すれば、入庫から24時間1000円で停めておくことができますよ(^^)

先日誕生日を迎えまして、いよいよ三十路が近くなって参りました(・ω・)

誕生日のお祝いにと、奥さんがホテルグランヴィア京都を予約してくれていて、楽しい夜を過ごすことができました(^^)

そんなある日の様子をお伝えしていこうと思います。

ディナーはコトシエールで

奥さん
奥さん
誕生日何食べたい?

ヒトシ
ヒトシ
フレンチ!

奥さん
奥さん
オッケー!

誕生日や記念日にはフレンチを食べたいのです。

普段食べることのないフレンチで、非日常を味わいたいから(^^)

ときたま非日常を感じることで、生活の質がグッと上がる気がします( ´ ▽ ` )

で、奥さんが見つけてくれたのが、ホテルグランヴィア京都の15階にあるレストラン「コトシエール」


フレンチの口福感とイタリアンの軽やかさ。
ふたつの魅力を重ねる「京キュイジーヌ」を、
古都 京都の眺めとともにお召し上がりください。

ホテルグランヴィア京都HPより引用

ほっほぅ・・・。

キュイジーヌって何??

調べてみると、フランス語で「新しい料理」を意味するそうです。

なるほどなるほど。

フレンチとイタリアンを融合させた京都の新しい料理が食べられるんですね。

楽しみやーー!!

たけぇぇぇ〜〜〜!!!

めちゃくちゃ高級なレストランでした(*_*)

誕生日なので奮発したとのこと・・・

ありがたく頂きます!!!

ご挨拶の一品 しまあじのなんちゃらかんちゃら(ちょっと忘れちゃいました^^;)

万願寺とうがらしの冷製ポタージュ キャビア添え

人生初のキャビア(^^)

思っていたより塩味が濃いんですね。

クリーミーな万願寺とうがらしのポタージュとの相性が最&高でした。

オマール海老のポワレ こぶみかん香るクレームドオマール

僕的今回の料理一位の逸品!

オマール海老が美味しいのは当たり前ですが、ニンニクの効いたマッシュポテトと、オマール海老を一緒に口に入れた時の相乗効果がバツグンでした!

蒸鮑のリゾット

予約の際チーズが苦手と伝えていたので、特別にチーズ抜きのリゾットに変更して下さいました。

出汁で作ったリゾットだそうです。

めちゃくちゃ美味しかった(^^)

バケット・フォカッチャ・米麹パン

こんなおしゃれな形のバター初めてみました。

本日のお魚料理 真鯛?となすの香草なんちゃらかんちゃら(なんだったか忘れてしまいました^^;)

黒毛和牛フィレ肉のロティ 炭の香り 黒胡椒のディアブルソース

マンゴーのデセール

本来桃のデセールなのですが、桃にアレルギーがありまして、それも事前に伝えてあったので、マンゴーに変更して下さいました。

とっても美味しかったです(^^)

季節のデセール

レモンティー

全てが最高!!

料理は全部美味しいし、ホテルの最上階にあるレストランなので景色は最高だし、スタッフの方はものすごく丁寧な接客をされていて気持ちいいし、とても楽しい時間を過ごすことができました。

久々にお酒を飲んで気分も良くなっています(^^)

ディナー後はそのままホテルに泊まる。

サイコーーーー!!!!

部屋の様子

今日泊まるお部屋は「スーペリアツイン」

部屋の中はこんな感じ。

クローゼット
洗面台・アメニティ
バスタオル・バスローブ
お風呂

金庫
冷蔵庫
トイレ
パジャマ

こんな感じっ☆

奥さん
奥さん
なにこれ!!

部屋を物色していると、奥さんの叫び声が・・・!

チェックインの際、フロントで渡されるカードキーと一緒にこんなものが入っていました。

!!!!!!!!

晩ご飯食べ終わってしまってるんですけどぉぉぉ〜〜〜〜

会計終わってしまってるんですけどぉぉぉ〜〜〜〜

明日ホテルでランチ食べる予定ないんですけどぉぉぉ〜〜〜〜

会計3万円超えてたし、15%はめちゃくちゃでかいぃぃぃ〜〜〜

今から15%分返金してくれへんかなぁぁぁ〜〜〜

フロントに問い合わせしてみよ。。

返金していただけることになりました\(^^)/

ただ、フロントの方がレストランの方と連絡を取り合ってくれたり、しかも問い合わせた時間がレストラン閉店後だったので、次の日の確認になったりと、ホテルの方の手を煩わせることになってしまいました。

この記事を見た方は先にチェックインしておくことをオススメします^^;

まとめ

最高の誕生日を過ごす事ができました(^^)

普段絶対に入らないような高級なレストランでご飯を食べ、そのままそのホテルで宿泊。

たまにはこんな贅沢も良いですよね!

何か特別な日を過ごすのに「ホテルグランヴィア京都」超オススメです!

レストランと宿泊、両方利用される方は必ず先にチェックインして下さい(^^)

↓この記事が良かったという方はポチッとお願いします( ´ ▽ ` )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA