おすすめの〇〇

高松市屋島エリアのベンチのある小さな公園5選

古高松中学校近くの公園

ベンチが2つあります。

大通りに面しているわけではないのですが、公園の前の道路は案外交通量が多いです。

しかし公園の外周にはしっかり柵が設けられており、ボール遊びがしたいお子様も安心して遊んでいただけます。

実際放課後の時間帯には近所の小学生がサッカーなどを楽しんでいます。

逆にそれまでの時間帯はほとんど人がいない為、公園のベンチでゆっくり本を読みたい方、ゆったりとお昼ごはんを食べたい方などにもおすすめできる公園です。

春日神社の敷地内にある公園

公園の敷地内に神社がありますので、お参りのあとベンチでゆったり休んでいけます。

ベンチは4つあります。

ゴミ箱もありますので、お昼ごはんを食べたあと、ゴミを捨てていけるのはイチオシポイント!

こちらの公園は木々が多く、ベンチでボーッと座っているだけでなんとも癒やされます。

またキレイとは言いがたいですが、トイレがあるので急にお腹が痛くなった時でも安心ですね!

高松大学近くの河川敷にある公園

河川敷にある公園です。

公園と呼べるかはわかりませんが、ベンチが一つあったのでご紹介させていただきます。

生い茂った雑草、静かに流れる川、遠くを走る車、ぽつんと一つだけあるベンチ、ものすごく「田舎」を感じることができ癒やしの時間を過ごせる公園です。

ただ木などの太陽を遮るものが全く無いので、暑い時期にベンチでゆったり・・・というのは少々厳しいものがあるかもしれません。

敷地面積としてはかなり大きいので、大人数でのボール遊び等も楽しめそうです。

ただしドッヂボールはできません。

完全に緑地で地面に線を引くことができないので、、、

ハードオフ高松やしま店近くの公園

ここへきてようやく遊具のある公園らしい公園のご紹介です。

ブランコ、すべり台、砂場があります。ベンチは4つあります。

平日の午前中はほとんど人がいません。

小さなお子様と遊びにくるのも良いでしょうし、放課後の小学生の遊び場としても良さそうです。

ここはある程度雑草の手入れがされているので、地面に線を引くことができます。

思いっきりドッヂボールを楽しみましょう。

こちらの公園はトイレが完備されています。

屋島の麓にある公園

ベンチが6つあります。

こちらも遊具のある公園らしい公園です。

ブランコと滑り台と鉄棒と、あとなんというのでしょうか?こういうのがあります。

ゴリラとライオンがかわいい(^^)

あとこちらの公園には南国で育ってそうな植物がたくさんあるので南国にいる気分を味わえます。

木が多く木陰も多いので、ランチを楽しみたい方にはうってつけの公園です。

まとめ

高松市屋島エリアのベンチのある公園を5つご紹介させていただきました。

子どもとゆったりとした時間を過ごしたい、一人で静かにランチを楽しみたい、そんな方々のお力になっていれば幸いです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA